2009/09/29

先週と今週のサカマガ




2週連続でどうぞ。
連休で何時発売されたかよく分からなかった先週号。
コンビニで先週の金曜日に発見して購入。
今週号は今日購入。


先週の表紙は女の子。サッカー少女。
2008年U-17女子ワールドカップMVPの子。
知らんかった。そんな凄い女の子がいたなんて。
W杯ベスト4の目標は女子の方が先に到達しそうな気がする。


で、先週号で最も気になったのがベルディの話。
11月16日までに広告収入で5億4000万円を確定できないと
Jリーグから退会してもらうとか。
株式の譲渡先である東京ベルディホールディングスという新会社に
Jリーグが譲渡を認める条件らしい。
消滅はしないけど、身の丈経営のために地方移転も可能性ありとのこと。
ギリギリで消滅の危機を乗り越えたらしい。
ここはOBが影響力あるからなんとかなったんだろう。


他人事とは思えない。首都圏はチームが多すぎることもあるけれども。
Jリーグ全体を眺めても、メインスポンサーが撤退されたら終わりな
チームが多数あると思う。
メインスポンサーの撤退か。地方移転か。
既に地方にあるチームはどうすんだ。
メインスポンサーがなんか怪しいチームはどうすんだ。
消滅なんてさせてたまるかっつうの。



今週のサカマガは異端児特集。
Jリーグ各チームの異端児を選んでたが、大分はDFから選出されてた。
すぐに痛がって転げるからではなかった。
理由は何かいまいち。気になる人はどうぞ。


移籍規定改正の話もあった。
なぜか金崎夢生がトレーニング費用のモデルケースとして登場。
規定路線ですかね?移籍は。単年契約だからか?
どっちにしても複雑な心境。毎年のことだけどさ。
トレーニング費用はもらえたとしても2400万円らしい。
移籍金に比べたらそりゃ安いけどなぁ。0じゃないだけましか。


それにしても今シーズンは本当にタイミングが悪いことだらけだ。
シーズン終わってから頭を抱えよう。
今はまだ終わっちゃいない戦いを続けるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿