2009/09/26

Jリーグ 第27節 ホーム 柏戦

本日はスカパー生観戦。
土曜日の13時キックオフという、納得いかない開始時間。
気温は30℃近いことになっているらしかった。
ホームのゴール裏がガラガラに見えたのだが、
サポは日陰に逃げ込んでいた模様。
きっと。そう思う。そうだと信じる。
スカパーで見る限り、ガラッガラに見えた。


最近負けてない柏。
ネルシーニョ監督に代わってから調子良さげ。
最近どころか、今シーズンずっと沈みっぱなしのトリニータ。
残留を賭けて是非とも勝ち点3が欲しいホームの大分。
そんな今日も3-6-1のスタメン。

   高松

  金崎 東

家長    高橋

  菊地 エジ

 大海 藤田 深谷

   西川くん

意味が分からない菊地(池ではないことを今日知る)のスタメン。
ポポビッチ監督は結構代えるよねぇ・・・・。コロコロと。


前半、酷かった。
もう、柏の守備網に捕まりっぱなし。
夢生も今日はちょっと調子が悪かったけど、
前線でタメが全然作れない。全然。
柏は勝ち点的に山形が下がってきてることもあり、
1点持って帰れれば十分なのか守備を固め、カウンターを狙う。
パスカットされまくり、ことごとくカウンターを食らうトリニータ。
決定的場面も1つあったけど、そこは西川くんが食い止める。
失点せずに済んで良かった、本当に。

ゴール前にボール持って行くけどシュートも打てずに
結局ボール奪われるというあのイライラするパターン。
後半に入ってもこういう場面をみせられる。

夢生⇒フェルナンジーニョ
菊地⇒宮沢
高橋⇒坪内

こんな感じで後半、交代枠を使ってみても打開できず。
監督代えて、補強したけど良くなったのは芝だけ。
暑かったというのもあるけれども、監督が変わってから
今日まで進化したとは到底思えない。
監督交代直後と今で、何も変わっちゃいない。
CBの藤田はとても安定していたけど。珍しく。


スカパー解説の増田さんはよぅ、シュートの意識が足りないって言ってた。
けどさぁ、そんなの数試合前にも言われてさ、シュート練習一杯してさ、
シュート意識高められたと思ったのだが何故に振り出しに戻るのか。
高松なんてもう、何試合もシュート打ってない気がするのだが、
気のせいだろうか。


後半の中盤頃、試合が荒れた。
東が頭突かれましたアピールして倒れたが、あんなの男のすることじゃねぇ。
そんな姑息な頭脳プレーなんかいらないと思うのだ。東よ。


扇谷主審の試合って荒れることが多い気がする。
というか、収集がつかなくなる。大海の異議のイエローは余計すぎ。


0-0で勝ち点1稼いだ訳だが、なんとも言えん。
じわじわと確実に追い込まれている訳だが、残り7試合を悔いのないように。
あぁ憂鬱。

0 件のコメント:

コメントを投稿