2009/05/13

動員拡充ミーティング

このブログを観てくれている人なら
もう既にご存知でしょうが、告知です。
遠くて参加できないので告知だけは参加です。
明日です。明日。


日時:5/14(木) 19:30~
場所:明治明野公民館 
住所:〒870-0151
    大分県大分市東明野1681-7
電話:097-553-3838  
http://www.oita-town.com/map/oi010896


観客動員増に向けてのサポ集合です。
客集めようっていうミーティングにサポが集まらなければ
意味がなさ過ぎます。
だからサポ集合です。お願いします。
ゴール裏の住人様、お疲れ様ですが頑張ってください。

観客動員増はクラブにとってこの上ない収益確保になる訳で、
強化やクラブ自体の存続に直結することは言わずもがな。
とても良いことです。人を呼ぶことは。

地元に行けない俺は、週末清水に行こうかと。
しかし、誘っても誰も清水まで一緒に行ってくれん。
新幹線で日帰りなど誰も乗り気にならんのだ。 時間と金かかるし。

(*゚д゚) 、ペッ

いいさ、一人で行ってやる!

でだ、ブログ書いてて思ったのだが、
このブログ「大分トリニータ」に既に興味を持ってる人しか
観てくれていない気がする。 もちろんとってもありがたいのですよ。
でも、貢献しているのかと言われるとやや効果が薄い。

あのほら、アクセス解析ってやつをですね、ここも仕込んでるんですよ。
Googleの奴を。そっから考慮するとトリニータとか
Jリーグだとかに興味を持っている層だとしか考えられない
参照サイトからのアクセスなのですよ。

って言うことはですよ、客人よ。
全く大分トリニータに興味を持ってない人が
このブログを読むことなんてとっても可能性が低いし、
そこから興味を持ってもらってスタジアムに行くっていうところまで
発展する可能性なんてさらに、本当に低いものなのですよ。
きっと。

っていうことはですよ、お客さん。
これ、トリニータだけを扱うブログをやってても
何の貢献にもならねぇってことですよ、お客さん。
ちょっと悲観的で極端だけれども。

よって、このブログ。もうちょっと貢献できるように改造する必要性を
感じ始めた今この瞬間。
やれることがあるならやった方が良いに決まっとる。
生せは生る 成さねば生らぬ 何事も 生らぬは人の(略 ©鷹山

つまりだ、全然関係ないところから客を颯爽と取り込むんだ。
関係ないが専門性を持った情報を日々更新しつつ、
その情報を定期的に求める客に「へぇ、トリニータって素敵やん」
って思わせれば良いのだ。そう


ブログによるサブリミナル効果


これを目指そう。
・・・・・で、どうやって?

そう、それが問題だ。
近日、着手。たぶん。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、はじめまして。
    清水エスパルスを応援しているブログをやっているオレンジ親父のなりきと申します。
    アウスタ参戦、お疲れ様でした。
    大分戦の前にお邪魔していたんですがこの記事にショックを受けまして・・・

    そうなんです、私もほぼ清水の事しか書いてないんでその筋のアクセスしかないんです。今までそれが正しくて興味のない方は訪問してくれなくても良いってスタンスでした、でもそれって独りよがりで自己満足しかなくチームに貢献してないなって改めて思った次第です。

    ちなみに一昨日のブログでちょっと書いてみたらコメントくれた方は今までのままで良いって言う意見が圧倒的でした。

    でも実際に書いてる本人からすると一般の方も取り込みたいって気持ちはありますよねぇ。私もちょっとその辺を考えたいと思います。

    お互いにチームは不振ですがこれから巻き返しましょうね、頑張りましょう。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!親父殿。

    そんな影響を与えてしまうとは!やはりブロガー共通の悩みかもしれませんね、この新規客の取り込みをどうするのかは。

    常連さんを大切に確保しつつ、非サッカー信者さえも入信させるのはよほどの工夫がいるかと。

    困難な道だとは思いますが、せっかく素敵なブログと常連客様をお持ちなんですからお互いJリーグの反映のために頑張りましょう!

    あ、エスパルスがあれで不調だなんて贅沢過ぎですよ。そこは譲れません。

    返信削除