2009/05/05

【動画付き】Jリーグ 第10節 アウェイ 大宮戦

現地に行った人、お疲れ様でした。
帰ってきまして、動画をアップロードしました。

その前に、今日の前半の布陣を振り返りましょう。

   森島 前田

 金崎     家長

   哲平 エジ

坪内       藤田
   大海 森重

    西川くん

完全なる4-4-2で、攻撃的布陣・・・のはずだった。
ずーっとスタメン張ってた副キャプテン鈴木と右サイド高橋を
外すという、遅すぎる気もする荒治療。
開始直後は左に夢生、右に家長だったけど、
前半の途中にポジションチェンジしたりしてた。
前線は結構流動的だった印象があります。

で、試合開始前の様子とメンバー発表など。



雨です。雨。屋根ありませんよ、NACK5スタジアム。

で、まぁやっぱりG大阪戦と変わらずボールが前に運べない。
G大阪戦よりは家長にボールが渡ったのでちょっとした「ため」は出来たけど
総攻撃に移れるようなもんじゃないし、相手のプレスに悉くひっかかる。

結局、今のトリニータで攻撃のタクトを振る人間は誰なのだろうか?
たとえばこないだのG大阪戦であれば遠藤が速攻なり、遅攻なりを
判断してボール出したり捌いたりしてたけど、誰から攻撃が始まり、
誰がボールを前線に運ぶのか、大分の攻めはさっぱり分からんのである。

この役目はホベルトだったんだねと今更気付く。
トリニータのゲーム作ってたのはホベだったんじゃないか。
ボールが全然前へ運べない。
攻める前にボールを取られてしまう。

前半、やっぱりサイド攻撃とCKから失点。
3失点の全てが、あまりにもあっさり点が入ってびっくりした。
マークがずれてるとか、そんなレベルじゃねぇ気がした。
そんな気持ちの入ってない守備だったっけか?
人に強いDFじゃなかったっけか?失点は全て1対1で負けてるし。
で、大海が今シーズン恒例の赤紙もらって引っ込むし。

3失点してから退場ってさ、職場放棄にも程がある。
大海、今日は0点だわ。
前半の内に前田下げてコバヒロ投入とか残念すぎる。
もうちょっと前田観たかったし。

後半、大宮は余裕の省エネモード。
我々の攻撃をいなしながら時間の経過を待つ。
後半開始から家長下げて高橋を入れる。運動量が必要になったから
高橋の出番である。家長も観たかったのだが。
ゲームプランが壊れまくりである。

そんな中でも1チャンス。



選手間の競争が生まれれば、鈴木や高橋だって必要以上にアピールが必要で
良い相乗効果を期待したい。今後に。遅いかも知れんけど。

っつーか、4バックになるんならパンパシくらいから試したかったよねぇ。
今急にSBが坪内・藤田とかで4バックがすぐに完成する訳なかろうに。
うーんもったいない。

得点もなく、明日への収穫もあったのか俺には分からず、試合後の挨拶。



選手と共に俺の連れは茫然自失。
90分立ちっぱで声出しっぱで前半に3失点。大海退場。何連敗?
で、呆然自失。もう一人の連れは泣き出す始末。

逆境どころじゃない何かが来てるんですけど。
社長、これそろそろサポカンのタイミングじゃないでしょうか。

フロントの今期の目標はACL出場圏内だったとして、
現状、まったく力が足りてないわけで、目標に対して、結果が出てない今、
何が原因なのか、またその原因に対する対策をフロントとして示して欲しい。
どこへ向かってるんだ?今期の目標は何なんだ?
経営方針としても方向転換してはっきりさせた方が良い。

J1残留を第一に打てる手は早めに打つべきだ。

次節、マリノス戦で結果が出なければ残り試合は3分の2なんだ。
もう後戻りできないところまで来てしまっている。
フロントが動かなければフロントを動かすことを考えなければならない。
我々サポが。

以上、長文でした。
あ、池田がひざの靭帯やってしまったとか、残念でしかたがない。
もう・・・・本当に・・・・何もかもが・・・・もうぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿