2009/05/21

広島戦後、中断期間突入

もういくつ寝ると週末。
中断期間前の広島戦を迎える。

水曜日のナビスコで良いきっかけを掴んだように思われる我がチーム。
試合観戦したブロガーさん達のブログを覗かせて頂きましたが、
結局3バックだったのか4バックだったのかもよく分かりませんが、
共通していることが1つ


坪内やるじゃん


でありました。
本来のポジションで活き活きしていたとのこと。
これは興味深い。右サイドバックが梅田でいいのかという問題があると
思ってます。そこで、深谷復帰後に森重をボランチに戻すっていう手も
あったりするなぁと妄想開始。思い切って右サイドバックやらせてみるか。

     高橋

金崎  家長  清武

   宮沢 藤田

坪内       森重
   大海 深谷

    西川くん

とかどうでしょうか。
現実的には

坪内       深谷
   大海 森重      

にしておいて、ちょっとスライドしたら去年の3バックに
いつでも戻れるような万事対応型ディフェンスが可能になると。
3バックの場合、坪内は左サイドまで上がって金崎FWの3-5-2とする。
去年相手が3トップだとサイドのスペースを付かれる欠点があったけど、
4バックにして対応するとか柔軟に対応できるのではないか。
危険を感じると手足を引っ込める、進化したカメナチオ。




カメナチオ2.0




えぇ、センスの欠片もあったもんじゃねぇです。
広島は調子乗り世代の申し子、槙野が代表に選ばれたり
寿人という化け物がいたり嫌な相手ですが、このカメナチオ2.0
(しつこい?)が機能して完封、清武が覚醒してゴール決めて、
勝ち点3を奪取するのだ!

っていう妄想でした。
お付き合い頂き、ありがとうございました。
ホームでの応援、頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿