2009/05/23

Jリーグ 第13節 ホーム 広島戦

千代大海がボロボロです。
もう、大関としての力がありません。
大関陥落すると普通は引退するもんだが、どうなることか。
明日の千秋楽が全て。
千代大海とトリニータ、崖っぷち。

0-1で広島に敗北。前半ロスタイムに寿人に勝利を奪われる。
今日の布陣の備忘録。

     高橋

 金崎 家長 清武

   宮沢 藤田
坪内       梅田
   大海 森重

    西川くん

キャプテンは西川。
この面子だとシャムスカの選択は間違ってない。キャプテン西川。
先日のナビスコカップで負けなかった布陣が評判良く、
どんなもんかと期待して試合をスカパーで観戦。

確かに前半ボールは以前より回せるし、守備もいい感じだった。
ただ、前線は前線だけでなんとかしようとするし、
守備のラインは寿人の飛び出しを恐れてスペースを埋めるためか
ズルズルズルズルと下がってばっかり。
そんだけ下げて失点しないならまだしも、失点するしね。
守備的にしても結局勝ち点が望めない。

前線と最終ラインが共通の意識の下に連動してるとは思えない。
攻めのとき、人が足りない。シュートの数は増えたけど、
PA外からのシュートが多い。しかもほとんど枠外。
前よりは良いと思う。でももうちょっと足りない。
足りないのは運動量。前半でエネルギー切れだった。
だから前半はまだ観れたけど、後半は可愛そうだったもの。

サイドバックの上りのタイミングが遅いし、
空走りしてもスペース作ることさえ間に合ってない。
形は4バックでも戦術は違う別物。 でも


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!     r┬-     
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



そう、どーってことねぇですよ。10連敗なんて。
社長が出てきて謝罪されてもさ、まだJ2に降格したわけでもなんでもねぇし。
フロントの対応が後手に回ってるのは確かだが。
何に謝ってたんだろう、社長。もう諦めたのか?
31日に説明するって言ってたけど何をだろう。
リスクマネジメントが出来てなかったことをだろうか。
戦いとは、常に2手3手先を読んで行うものだろうが。

シャムスカは疲弊してるけど、正常な判断はできている。
間違ってはないと思う。

説明してくれるって言うんなら説明してもらおう。
文句はそれを聞いてから。
監督もフロントも降格の危機を何度も乗り越えて来たじゃねぇか。
もう一回乗り越えよう。
泣いてる暇はないのだ。分析して、解決策を説明してくれ。

広島は評判どおり良いね。森崎がいたらもっとやられてたかもしれん。
広島だって選手層厚い訳じゃないのにねぇ。

来週はニッパツでナビスコの横浜FM戦ですよ。
復帰できるかどうか、深谷に注目。そして3バックに戻すのかどうか。
注目の一戦。



・・・・支離滅裂だな。今日の文章。



俺動揺してるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿