2009/05/02

Jリーグ 第9節 ホーム G大阪戦

1-3で泥沼の6連敗。
家で一人寂しくスカパー観戦でした。

相手はアジア王者。
加地も二川もいない手負いの虎である。
でもチョジェジンとレアンドロが加わってるので、
メカ手負いの虎くらいだな。牙と爪が半端ない。

さぁ今日の布陣

     ウェズレイ

    家長 金崎

鈴木

    藤田 エジ
             高橋

 コバヒロ 森重 大海 

    西川くん

こんな感じだった気がする。
スタメン家長!見せてもらうか、新婚の関西人の実力とやらを。
3.5バックなのか?最近高橋が下がり目。

開幕前からずーっと観たかった家長・金崎の2シャドー
遂に実現にワクワクした試合前。

が、前半から完全に押し込まれる。
端的にまとめると、大阪攻める⇒大分弾き返すの繰り返し。

攻められない。

前半は特にボールがウェズレイにさえ届かない。
藤田からまともなボールが前線に提供されない。
前線も動かねぇ。

こりゃ今日は超守備的に、勝ち点1でも構わないから
って感じだろうかと。しかし、


カウンター2シャドー発動


右サイド、エジからボールを受けた金崎が明神はんを抜く。
※去年から明神はんは金崎にチンチンにされ過ぎだと思う。
DF裏にスルーパス、家長受けてGKと1対1を冷静に決める。

1対1になった時点で家で久々に叫んだ。

いけコラッって叫んでた。
久々に痺れるゴールだったなぁ・・・・・・。

新婚の関西人は化け物か!?

前半の初シュートで1得点。気分は盛り上がる。
この時点で家長のヒーローインタビューを妄想し、
家長「大分はまだ死んでいない!」なんてことを考えて
脳汁出しまくってた。古巣相手に燃えるものがあったのだろう。

が、数分後にコバヒロが不思議な踊りを踊る。
これか!コバヒロの不思議な踊りって、ていうくらいの。
DFとGKの連携ミスで失点。残念。

前半1-1で終わる。
ハーフタイム、スカパーでまとめ表とモサが。



黄色は怪我で欠場者。
ま、そりゃ勝てないわ。
こんだけ欠場やら退場やらでやりくりしてんだもの。
モサよ、早く帰って来い。モサっとしてるとこ、テレビに映ってるぞ。

   高松

 家長 金崎

前線はこれしかない。そしてもう少し動こうか、家長よ。
ボールに一杯触って欲しいんだわ。 ボールを引き出して欲しい。

後半の失点シーンは省略。2分に失点してから
あまり記憶がない。3失点目が思い出せない。
森島と小手川がウェズレイと家長に代り、鈴木と東が
その後変わったっていうくらいしか記憶がない。

ウェズレイが怪我してたとしても、シャムスカの交代策も
結構思い切って来たと思う。
小手川投入なんて、強化部への当て付けなのかと一瞬思ったが
きっと違う。小手川が毎日ちゃんと練習してたからだろうし、
シャムスカも上昇気流に乗るためにラッキーボーイを
求めてるのだろう。

負けた。チーム史上初の6連敗。すげー、負けてる。
でも今日はイエローもらってない・・・・コバヒロしか。
贅沢かも試練が右サイド、高橋が攻撃に絡む場合、
前にボールを出して欲しいと思う。
高橋にはボールを下げる癖が付いてしまったのだろうか?
そりゃ、言い出せば不満はある。

しかしである。

今日、サポーターの声が途切れることがなかった。
テレビからホームの雰囲気が感じ取れた。
ホームの利点は作らない限り、得られない。
サポは頑張ってた。
しかし、芝はどうだ?フロントは?
慢心があったのは裏方の方じゃないのか?と、そろそろ思い始めた。
最善のサポートを選手にしてあげたい。

火曜日、大宮戦に参戦してきます。
俺が連敗を止めるくらいの気持ちで。
ストップ!連敗!

0 件のコメント:

コメントを投稿