2008/11/29

ウイイレ2009で高松作る

明日は柏戦なのだが、夕方からだし。
ちょと夜更かしして買ったばかりのウイイレ2009を。

新しくなったPS3のウイイレは楽しい。
プレイし易くなった気がする。面白いプレーが出やすい。
全体的にプレイスピードがちょっとだけ下がり、よりリアルに。
サッカーゲームの長年の問題点である、自分以外のキャラの動きが
とても良く、結構スペースに走りこんだりしやがる。
まだ2時間くらいしかやってないけれども、一人でやっても十分楽しい。
しかもネットワーク対戦まである訳で、1年は楽しめそう。

そんなウイイレ2009ですが、トリニータサポにとって残念なことが。
・・・・そうです。一人もいません。トリニータの選手が。
日本代表に選ばれてないから仕方ないんだが、2008には西川もいたし。
なんで消すんだろうか、2009になって。残しとけよなぁ。
梅崎、松橋(兄)もいたよなぁ。去年のは。

まぁそこで、「ビカム・ア・レジェンド」なるモードで
高松を作って伝説になることにした。
この「ビカム・ア・レジェンド」モード、ウイイレでは新しい試みで
ずーっと一人のプレイヤーを操作して、サッカー選手体験をするという
ゲームモードである。早速俺のキャラとして高松を作ってみた。


名前は「モサ松 大樹」 と命名。頑張れモサ!



もちろんのこと、日本人で右利き(だよね?)で怪我の耐性は「B」にした。
まぁ、最近ずーっと怪我と無理にお付き合いしてくれてるので「A」でも良いかとも
思ったりもしたけれども、謙虚に「B」としてみました。


ポジションを選べ、と言われたのでもちろんセンターフォワードに。


次に顔を作った。地道にパーツを組み合わせて作るよりもさぁ、
あらかじめPS3のブラウザで大分トリニータオフィシャルHPからダウンロードした
選手の顔写真を利用して読み込んでテクスチャとして利用ですよ。
はめ込んだ。当然そっくりだ。本人だもの。


でもって、髪型。そう、高松特有の襟足である。後ろ髪長めの髪の毛パーツを選択。


体型をいじる。ちょっと短足でがっちり体型に。
モサ松は身長183cmで体重75kgとしてプロフィール上も揃えてみた。
スパッツも穿かせて、基本長袖とした。似てきてる。


プレイするリーグが調整できたので、強豪ぞろいのリーグを作ってみた。
あり得ないリーグ構成。チャンピオンズリーグ決勝常連チームで構成。
ここでモサ松はどう生き抜くのだろうか。


・・・だそうだ。
設定上は2部リーグにいて、スカウトが集まっている試合から開始。
選手作ったらすぐに試合。


おぉー、先発だ。よかった。先発で。当たり前だろうけど。
2部リーグのよく分からんチームでCFとして先発。頑張るぞー。


一人称のゲームビュー。手前が自陣ゴール。いつものウイイレと違う!
やりずらい!モサ松とボールの距離感がつかみ辛い。
しかもCFはオフサイドに気をつけながら遠くで一人、守備を見守る。
ずーっと奥にいて矢印が付いてるのがモサ松。
これをプレイして、ポジショニングの難しさを痛感する。
超難しいぞ、ダイアゴナル・ランニングってよ。CFとしてクサビのボールを
受けようとするのだが、ボールが回ってこない。

とにかく動き回ってボールもらってキープを繰り返す。
キープ後にボールを味方にはたいたところ、サイドにボール展開して
センタリングが入る。こぼれ玉を押し込むモサ!


ゴール!ニアに蹴り込んで、大切な試合でCFとして1ゴールという結果を残す!
この後、慣れてきて決定的場面とか作り出したが枠に飛ばず。
結局1ゴールでチームも勝利。
いやぁ、勝利に貢献した。明日の柏戦もこんな感じになればいいのに。
あ、背番号10かよ。CFなのに。なんか違うなぁ。


試合が終わると、モサ松に3つのクラブからオファーが!
もちろん、真ん中のユベントスを選択する!モサ松がユーべかぁ。


ユーべの背番号9で、年俸150Pからスタートです。
この状態のユーべはそれ程強いチームではない様子。


入団会見の様子。
われらがモサ松がユベントスのユニフォームを掲げて満足気。
・・・・・なんかうれしいような、悲しいような。
モサ松、高松に似ずにK-1の武蔵に似てんなぁ・・・・。
まぁ、無事モサ松はプロ契約に至りました。しかもユベントスで。
これからスタメンで出場できるようにテストマッチでアピールから始めるようです。

長いなぁ、この先。
モサ松はレジェンドになれるのか!チャンピオンズリーグでカップを掲げられるのか!
そもそもユベントスでスタメンをとれるのか!
モサ松の今後の活躍に乞うご期待!ちょくちょくアップしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿