2008/11/11

ベストメンバーって何?

10日の日刊スポーツから

天皇杯主力温存の大分、千葉に処分検討

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20081110-428122.html

転載は禁止なので、リンクから読んでください。

犬飼会長がお怒りのご様子。
主力選手を温存して敗退したJ1大分、千葉に対して、何らかの処分を検討する
方針を示されたそうです。
詳細は14日の理事会で決定されるとのこと。

・・・・・えぇ。皆さん。おっしゃりたいことは分かります。

はぁ?

ですよね。えぇ当方、理解しております。
確かにナビスコカップあったばかりで、選手は入れ替えました。
千葉はよく知らんけど。
Jリーグの「最強メンバー規定」は天皇杯には適用されないんだけれども、
※というか、それ自体が意味不明だが。
犬飼会長は「規則があるかどうかの話ではない」っていうルール想定外の
ところからお怒りだそうで。
Jリーグの鬼武チェアマンも右に倣えでお怒りだそうで、
処分案として来年の大会出場権や、J1クラブに与えられるシード権のはく奪が
あるかもしれないそうです。

はい、皆様ご一緒に。

はぁ?

そもそもこんなアホみないな日程組んどいて、何言ってんだ?
負けて損してるのは誰よりもクラブチームだろうが。
なんで森島、家長・清武の1トップ2シャドーがベストじゃないんだ!?
俺にとっちゃこれほどワクワクするベスト布陣ねぇっつうの。
誰が決めるんだよ、ベストメンバーって。

Jリーグで何試合か以上出続けてるメンバーが最強なの?
調子落とすことだってあるじゃんか、怪我だってあるじゃんか。
若手にチャンスを与えることだってあるじゃんか。
クラブチームごとにそれぞれの目標だってあるじゃんか。
ベストメンバーだと思ってクラブの監督が選出しているメンバーが
その時点での最強メンバーだろうに。
何なの?J2が勝ったらおかしいの?まぁ、おかしいけど。
でも勝負事なんだから絶対はねぇだろ?
ナビスコ決勝は他のチームは戦ってないんだし。
特別な日程だったんだからさ、なんで処分とかなんだろうか?
あまりにも一方的過ぎる。

広島に負けた緑色のチームどうすんだよ。
ベストメンバーでJ2に負けてお咎めなしって、
どんだけ悲惨なチームなんだよ。
あ、他のチームの事はこの際関係ないわ。ごめん緑。

14日に訳の分からない処分が下されたら、俺納得いかねぇ。
酒飲むからな、犬飼。俺、酒飲んじゃうからな!
飲んで泣き寝入りするからな!・・・・・ちくしょう。

2 件のコメント:

  1. 泣き寝入り、すべきではありません。

    返信削除
  2. ぬぉー、コメント有難うございます。
    ご指摘の通り行動を起すべきですよね。
    昨年、フロンターレがACL出場で同じようにベストメンバー問題で揉めていた頃、
    「裏切られていません」的な弾幕上がりましたよね。

    その頃、完全に他人事だと考えていました。
    まさかトリニータがメンバー温存する状況になるなんて!

    弾幕掲げてみますか、柏戦で。
    11月下旬ですけど、その頃は既に話題として遅すぎるかも・・・・・。

    返信削除