2008/11/20

【アジア最終予選】眠い!無理!

あぁーーーー眠い。
ただいま午前2時45分。

ドーハでのアジア最終予選、カタールvs日本をテレビで観戦中。
日本代表のフォーメーションは


       玉田    
 
 中村  大久保  田中(達)

   遠藤  長谷部
    
 内田  寺田 とうりお  長友

      川口

・・・多分。4-5-1らしい。テレ朝情報。
長谷部が走りまくってどこのポジションだか分からない。
ドーハですよ、ドーハ。かの有名なドーハの悲劇のドーハ。
中学生くらいか、あのときは。
まぁ、そんな古い話は置いておいて。

現在、前半の田中(達)の先制点と後半早々の玉田の得点で
0-2で勝っているのだが、眠いのだ。

日本代表は守備の連携が上手く、相手のボールを良く絡め捕る。
3人で囲い込んでコスコス奪う。

攻撃は前半からかなりポジションが被りまくってる。
ボールに集まる小学生の体育か、と言う程ではないけど
ちょっと気になる。

そもそもこの本番の試合に望む前のあの、シリア戦。
テストマッチで日本にシリアを呼んで戦ったあの試合。
意味が分からない。海外組みも、ACLでガンバ大阪メンバーもいない
状態でやったテストマッチである。アホである。
完璧に金稼ぎ。プロの選手をクラブから引っこ抜いて金稼ぎかよ。
なんちゅう無駄な日程だろうか。
日本協会は完全にサッカーを利用して金儲けしたいだけか?
頼むぜ、んとに。

中村は左足を怪我したばかりで、本調子ではない様子。
遠藤もACLで疲れているはず。
田中達也はきっとまた怪我をするはず。
レッズサポはたまったもんじゃなかろうに。
楢崎も怪我で欠場。名古屋はキーパー辛いよね。
下川さんの活躍は本当にありがたい。時々不安だが。
サブのメンバーに頼れるのは幸せである。
キーパーはもう楢崎・川口の時代は終わらせたいよねぇ。
西川のキックの精度は必要だろう?世代交代したいわー。

で、トリサポとしては注目すべきはウッチーである。
爽やか過ぎる右サイド、内田選手。憎めない。
週末にくったくたに疲れた状態で大分に来て欲しいね。
良く走るねぇ。加地の代りが見つかってよかったなぁ。
良い選手だよねぇ。最後、決定的な場面で物足りないけど。

しかし、全然負ける気がしない。
ドーハだろうが、カタールだろうが。
よって、寝る。夜中なので文がめちゃくちゃだし。
Jリーグのことは、Jリーグで決める!そう、寝る!

あ、とうりおがヘッド。
0-3!寝る!

0 件のコメント:

コメントを投稿