2008/11/07

【ACL】ガンバ大阪の優勝は困る&代表発表

今日は動画のアップロードは一旦お休みです。
まだ泣ける動画はあるので、追々紹介します。

さて、天皇杯と同時にACL決勝も行われた訳です。
ガンバ大阪vsアデレードの試合でしたが、ホームのガンバが
3-0で勝利してましたなぁ。

これは困る。
残り4節のリーグ戦をトリニータが全勝すれば優勝なのである。
自力優勝できるのだ。しかも3試合がホームで戦える。
今シーズンのホームは圧倒的な勝率を誇るっていうのは
皆さんご存知。(※天皇杯はなかったことにする

例えばアデレードがACLに優勝する。
12月のクラブワールドカップは開催国枠でJリーグ優勝チームが出る。
ガンバが優勝した場合、ACL2位が出る。(だったよね?)
まぁ、アデレードは出場確定。モチベーション低いわなぁ。

トリニータが優勝→ガンバ敗退→CWCにトリニータ出場
この妄想が実現するはずだったのだが、3-0で勝ったのだ。
困るね、これは。困る。ガンバが強いのは困る。
アデレードはホームで4点以上取らなきゃならんのだ。
もう無理だ。これは困る。出たい。CWCに。
※県民よ、早いとこサカマガ読んでくれ。シャムスカは・・・・。

来期、ACLに出たらJ2に降格するほどチームが崩壊するのでは?
と危惧する声が聞こえる。特に友達が心配していた。
ターンオーバー制が期待できる補強ができるとは思えない、と。
だが、貪欲にACLに出場すべきだと俺は思う。
チャンスなのだ。ビビッてんじゃねぇぞ。
アジアを制するのだ!

今日発表された日本代表にトリニータの選手は皆無。
正直、がっかりだ。深谷くらい選ばれていいと思うのだがなぁ。

ACLくらいなら何とかなると思うのだ、J1残れると思う。
でも代表に選ばれたりする選手が出てくると辛い。
今回みたいに代表選ばれず、ACLとリーグに専念できれば
今の戦力+ちょっとしたαで戦えるんじゃなかろうか。

・・・・うーむ。トリニータに何を望むのかブレてきたな。
欲が出てくると人間おかしくなるよな。
優勝の味を知ってしまったからなぁ。
もう・・・・よく分からんけ、寝るわ。
ナビスコの総括も書きたいんだがなぁ・・・・・・・。寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿